好みの合う人のためのブログ(マンガ、映画、ご飯)

自分と好みの合う人にオススメしてほしいという願望があったので書いて見ました。自分で見たもの、感じたもの、使ったものについてしか書きません。マンガやご飯、映画など色々書いていきます。

【バンドリ!ガールズバンドパーティー! リセマラ】これからガルパを始める人、最近始めた人へ①

こんにちは。rioriohondanaです。(質問のある方はこちらまでTwitter:@rioriohondana)

今日は最近ハマっているゲーム

 バンドリ! ガールズバンドパーティ! 

について書いていきたいと思います!

これから始める人、最近始めた人に向けてのブログになります!

では早速…

第一弾!「リセマラについて」

今回はリセマラについて説明していきたいと思います!

 

【①リセマラってなに?】

リセマラとは『リセットマラソン』の略。

何度も繰り返しリセットを行うことを意味しています。

リセマラを行う目的は、ゲーム開始時にもらえるスターを利用して、無料でガチャを引き、欲しいビジュアルや性能のキャラやカードをゲットすることす! 

 

【②リセマラで目指すもの】

リセマラで目指すものは人それぞれです。

自分が満足したらそれでゲームを始めましょう!

参考になるように下に選びかたを書いておきます!

リセマラで獲得するものの絶対条件

それは1つだけです!星4を狙うこと!

バンドリには星4、星3、星2が存在しますが、もちろん星4が一番レアで強いです!

せっかくリセマラするなら星4を目指しましょう!

(例)星4

f:id:rioriohondana:20190331180820j:plain

(例)星3

f:id:rioriohondana:20190331180811j:plain

(例)星2

f:id:rioriohondana:20190331180817j:plain

リセマラで何を目指すか?

タイプ①:純粋にゲームを楽しみたい方

好きなキャラクター、バンド、イラストの星4が出たらそれで終わりで良いと思います!どんどん育ててあげましょう!

 

タイプ②:そうしても欲しいキャラがいる方

バンドリはキャラが多くて大変ですが、そのキャラが出るまで粘りましょう!!

 

タイプ③:高いスコアを出したい方

ガルパのキャラにはそれぞれスキルと言うものがあり、

判定強化・スコアアップ・ライフ回復の3種類のスキルがあります。

高いスコアを目指したいのであれば、スコアアップ一択です。

 

タイプ④:課金するつもりのある方

課金するつもりのある方は、自分の推しのいるバンドメンバーで強いキャラが出たら

そこで終了で良いと思います。

このゲームでは、最終的に5キャラで1つのバンドを組みますが、

同じバンドで揃えた方が良いので、どうせ課金するなら

同じバンドメンバーで性能の良いキャラが出た時点でリセマラ終了でも良いと思います。ストレスが減ります!

 

(例)判定強化

f:id:rioriohondana:20190331182148p:plain

(例)スコアアップ

f:id:rioriohondana:20190331182157p:plain

(例)ライフ回復

f:id:rioriohondana:20190331182142p:plain

 

【③リセマラの効率の良いやり方】

様々なやり方があると思いますが、自分がやっていた方法をご紹介します。

推奨する方法は「端末を2台使用するやり方」です。

2台使えると圧倒的に早くなります。

1台目の端末でやること

①アプリをダウンロード

②チュートリアルの会話は全てスキップ(右上のメニューからスキップできます)

f:id:rioriohondana:20190331185240p:plain

③チュートリアルの演奏。プレーに自信のある方はHARD以上でフルコン(スター50個もらえます)面倒な方は何もしなくてもクリアになるので放置

④その後も全てスキップしながら最速で会話を読む(ボイスなし)

f:id:rioriohondana:20190331185222p:plain

⑤チュートリアルを読んだらタイトルへ戻り基本データをダウンロード

 ※仕様変更でここが面倒になりましたね

⑥メインストーリシーズン1を読みまくる

f:id:rioriohondana:20190331185233p:plain

⑦アカウントの引き継ぎ設定をする(メニューのデータ引き継ぎから)

パスワードなどは後でし設定できるので適当で大丈夫です!

f:id:rioriohondana:20190331185255p:plain

⑧プレゼントボックスからスターをもらう

⑨ガチャを回す

 

2019/4/18までなら2周年記念をやっているのでこの方法で

9000個以上のスターがもらえます!

あとはガチャで良いキャラを引くのみ!

 

2台目の端末でやること

①事前にアプリをダウンロードしておく

②1台目の端末で作成したいらないアカウントを引き継ぐ

 

2台目に引き継ぐことで、1台目はアプリをもう一度インストールすることなく

チュートリアルへ進めます!

アプリのダウンロード時間を短縮できるのでかなり楽になります。

 

ちなみに私がリセマラ中に遭遇した最も良かったものはこちらです!

奇跡の星4が4枚!2枚くらいまでは粘ってもいいかもしれません!

f:id:rioriohondana:20190331195604p:plain

 

【最後に】

見てくださりありがとうございました!

コメント等で皆さんとお話しできればと思っていますので

質問やご意見など気楽にいただければと思います!

履歴書載せておきます!

f:id:rioriohondana:20190331195443p:plain